SSブログ

毛が~

昨日の朝、シャワー後になんとなく右耳が気になって、
鏡に近づいてよく見ると・・・

ギャ~うぎゃあ~えええ~~~

きっと難波中に悲鳴が聞こえたはずよ。

耳毛が、耳毛が、長~い耳毛が生えてる!

爺さんによく生えてる、長い耳毛が5~6本、
一番長いのは、1センチぐらいありそうだ。

よく見れば、左の耳も同じ状況になっている。

確かに爺さんだけど、長い耳毛を放置してるなんて、
本当の汚い爺さん、汚爺(おじい)じゃないの・・・


3年位前、タヌキが

「マスター、耳毛伸びてますよ~
爺さんみたいで、素敵です~ひひひ・・・」

なんて言っていたことを、思いだす。

でも、特になにもしなかった・・・
だって、眼鏡やコンタクトレンズを外して鏡を見ると、
そんな細かいところまで見えないんだもの。
耳毛のことなんて忘れてたわ。
それに、まだ爺さんじゃないし・・・
耳毛がこんなに伸びるなんて、思わないじゃない。
自分には関係ないと思ってた。

すぐに、はさみを取り出して、
耳毛の処理を仕掛けたけど、毛よりも耳を切りそうで
怖くてできない。

ネットで調べると、電動の耳毛カッターがよいらしい。

未来への手は、着々と打つことにしたけど、
もしかして、
DADDYのお客様は、
耳毛に気が付いていたのかしら?


昨夜の、DADDYで黒マメに尋ねる。

「ちょっと黒マメちゃん、
あんたにききたいことがあるんだけど。」

何よこの子、おびえた顔で、1歩、後ずさりする。

「怒らないから、本当のことを言って。」

さらに顔が引きつってる、
やっぱり、耳毛のこと、気が付いてたのかしら?
陰で笑ってたのかしら?

「僕の耳毛、長く伸びてるの、いつから気が付いてた?」

「はあ?
マスターの耳毛?
なにそれ、そんなもの気にもしたことないわよ。」

相変わらずのあほ面で応える。

「耳毛が伸びてたのよ。
1センチはあったのよ。
どうして、教えてくれなかったの?」

「はあ?
申し訳ないですけど、マスターの耳毛が伸びてるかどうか、
まったく知りません、興味もないし。
だいいち、顔だってあんまり見ないし。」

そういえば、こいつ、
いつも顔を背けているような・・・

「じゃあ、僕の耳毛が伸びてたことは、
気が付かなかったのね?」

「知らないわよ、もう。
でも、もし気が付いても、
おもしろいから、黙ってたと思うわ。」

蹴とばしてやろうと思ったけど、
靴が汚れるから、ぐっと我慢したわ。

でも、なんか、ものすごくむかつく。

「スタッフなんだから、
マスターの耳に注意してなさいよ。
ちゃんと耳毛を指摘しなさいよ。
恥をかいてるじゃないの。」

もう、ほんと、役立たずで困っちゃう。

居合わせたお客様にも尋ねると

「いや全然気が付かなかったですよ。
それに、照明が暗いからわからないんじゃないかな。」

とのこと。
やれやれ、ばれてなかったんだ・・・きっと。
恥はかいてないわ。
きずかれてないわ。

そうしておこう。

とにかく耳毛カッターを手に入れなければ!


それにしても、僕が質問し始めたとき
黒マメはなんであんなにおびえたのかしら?

なんか、隠してる?
露見していない悪事をかかえてる?

今度、ちゃんと聞きださなくちゃ。
素直に吐かなきゃ、拷問もありだわ!
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

同じ干支の未年

耳毛って、確かに気づかなかった
でも、ぎょぇ~(#゚Д゚)y-~~
グランパの様かと思いきや下降下降
お豆ちゃんも後退りじゃなくて、引いてたのかも
今度行った時に残ってないか見ようっと
by 同じ干支の未年 (2019-02-24 15:30) 

ねこ

たぶん。マメさんはマスターの耳毛は気づいていないフリしていたと思います。それかマスターがマメさんの弱みを掴んでいるのではないでしょうか。と友達が話してくれました。でも、耳毛は処理したら、大変なことになるので、辞めた方が良いです。
1本抜くと3倍返しで3本生えます。
後で処理が出来ない量くらい生えます。
生理現象だから、仕方がないです。
ねこも季節が変わると、毛は生え変わると一緒ですから、気にしない。気にしない。
by ねこ (2019-02-24 23:20) 

ねこ

たぶん。マメさんはマスターに弱みを持っているから、怖がったと思います。それか
マメさんはマスターの耳毛のことを気づいていないフリしたと思います。本当は気づいていたマメさんは他のゲイバーで話して、それを知ったお客はdaddyに行って、マスターの耳毛を確認して来ると思います。でも、耳毛の処理は危険性があり、一歩間違えれば、鼓膜に傷つけてしまう。
こわーい。耳から出血したら、大変だから、辞めた方が良いです。と友達がいっていました。ねこも季節が変われば、毛の生え変わると一緒で、生理現象ですから、無理に処理する必要はなく、ありのままマスターがいって欲しい。
by ねこ (2019-02-24 23:31) 

毛とは無縁の店子

ちょっと、悪事や隠し事なんてないわよ!
本人にバレないように「いけず」はいつもしてるけど……
だいたいマスターの耳毛なんて気付くはずがないわ…いつも一定の距離を保ってるし、そもそもホントにほとんど顔なんて見てないし~そんなの店子の責任の範疇にないわよ~、夜の悪事のお相手にでもチェックしてもらいなさいよ!
それにしても しばらくはお客様の目線がマスターの耳に集中しそうで、それはそれでおもろいわ♪♪
by 毛とは無縁の店子 (2019-02-25 13:43) 

dandydaddy

で、先ほどパナソニックの
エチケットカッターというのを
買ってきました。

早速使ってみたけど、
どれくらいカットできてるのか、よくわからない。
一応、目視では、きれいに見えるけど・・・。

で、ついでに鼻毛もやってみた。
(鼻、まゆ、ヒゲ、耳用とのこと)

そしたら、なんだかいいみたい。

これって細かいところのムダ毛を処理するんだから、
乳毛とか、へそまわりとか、浴衣の時は、
足の指とかにも、使えるんじゃないかしら?
by dandydaddy (2019-02-25 16:34) 

ねこ

daddyのマスターは、全身脱毛したいのかな。そして、お肌ツルツルして、下の毛も
剃ってパイパンにすると、店からお客が逃げますね。たぶん。皆さまが見たら、どんなリアクションするでしょうか。うちの友達に聞いたら、考えられないし、彼氏なら、別に構わないけどね。と話していました。daddyのマスター、ごめんなさい。それだけは辞めて欲しいです。考えただけでも、身も凍りつく。いい人だと思っていたのに、残念です。
by ねこ (2019-02-28 12:24) 

おいど

鼻毛に白髪が目立つようになったっす!
でもって、そいつを抜くと、かえって増えるっす!
by おいど (2019-03-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。