SSブログ

メエ~メエ~メエ~羊男3人で

涼しくなったわねえ!

ポッチャリ型の僕にとっては、とても過ごしやすい季節。
でも、食欲がさらに増すのは困ったもんよ。

適度なポッチャリが、過度なポッチャリにならないように
気をつけなくちゃ・・・

なんて思ってたんだけど、
先日のDADDYの定休日、
なんかまともなものが食べたくなって、

「よし、今晩は鍋にしよう!」

と決意。

去年買った電気鍋は、まだ1回しか使ってなくて
今回が2度目の出番になる。

白菜、ネギ、シイタケ、豆腐・・・
メインのカニ、鶏肉、つくね・・・
食べたいものだけを買ったのに、
膨大な量になる。

で、助っ人を呼ぶことにする。
やってきた二人は、偶然にもひつじ年、
僕も入れて、羊男三人の鍋パーティとなった。

鍋っていいね。
カニを食べるとき以外は、
ずっとしゃべりっぱなし。
初対面の客二人も、あっという間に打ち解ける。

今度はジンギスカンにして、共喰いってのもいいわね!


昔は、家に人を招いて
しょっちゅう飲み会をしていた。
七輪は6台、ホットプレートと電気鍋は2台ずつあった。
最多人数は64人で焼肉パーティもやったけど、
こうして3人の鍋パも、本当に楽しい。

今度は、ジンギスカン。
ああ、ホットプレートがいるわね。
じゃあ、お好み焼きパーティもできるわ!

火曜日の夜は、空けといてね、
次はあなたをお呼びするかも!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ねこ

鍋の季節になりました。
彼氏と早く、鍋したい。
by ねこ (2019-12-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の午後波の上で見る夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。