SSブログ

姉さんも、元気です

外は青空、もったいないなあと
深いため息。

でも、もう少しだからね。

久しぶりに天童姉さんからのライン。
何かと思ったら、以下の文章でした。



☘️看護婦さんのお友達から回ってきました。

情報共有です、新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。
咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、
即ち、感染されてないということです。
(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、
毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。
皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。
15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。
ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、
胃酸によりウィルスは死んでしまう。
水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。
出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから



ほんと、インフルエンザにも共通するけど、
いま、自分にできることは、なんでもやらなくちゃ!

姉さん、ありがとうございます。

さっそく実行します。

でも、姉さん、生きてたのねえ。
風の便りや、噂では、
シモの病気のあれこれで、手術しまくりって聞いてたから
心配してたのよ・・・まだ生きてるのって。

どうやら無事みたいね。
でも、気を付けてよ、いつか天罰は下るから。
ナマンダブ、ナマンダブ、アーメン!

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

dandydaddy

今回のブログに捕捉です。

ブログを読んでくださった、お客様からの情報によると・・・。

姉さんからの情報は、
水分摂取などは一般的な健康管理として
役立ちそうですが、

「深く息を吸って・・・・」は
今の時点で、はっきりと医学的に証明されたものでは
ないようです。
あくまで、参考の一つとしてください。

一番いいのは、
希望者すべての検査が可能になることですよね。

こういったたくさんの情報がいきかうのも、
コロナが我々に大きな不安を与えているからでしょう。

藁にもすがりたい気持ちですが、
冷静に、落ち着いて、情報を吟味することも
大切ですね。

いやあ、肝に銘じます。
by dandydaddy (2020-04-29 19:22) 

こういち

ブログを拝見して初投稿しました。過去の、たぬきなどののしる内容楽しく拝見してます。これからも見てます
by こういち (2020-04-30 19:58) 

DANDYDADDY

こういちさん、ありがとうございます。

ところで博愛主義の僕としては、
たぬきが、どんなに極悪非道であっても
ののしったりしていませんよ、
あくまで、更生してほしいという親心です。

なかなかこの気持ちが届きませんがね・・・
by DANDYDADDY (2020-05-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。