SSブログ

痛~い

今朝もさわやかな5月の風が吹いていた。

「ああ、予定がないっていうのも、寂しいなあ・・・」

仕方がないので朝からDADDYへ行く。

よし、いつになるかわからないけど
そろそろ準備を始めようと、窓も入り口のドアも、
トイレからベランダへ出るドアも開け放つ。

まず、今日はエアコンと換気扇と、サーキュレーターを掃除することにした。

洗って、拭いて、磨いて、乾かして約二時間、やっと終わる。

あ~さっぱりした。
午後は、照明器具を拭こうかしら、トイレのガラスを磨こうかしたと考えていたら・・・

・・・???
なんかおかしい。

胸が痛い、失恋もしていないのに胸が痛い。

正確に探ってみると、右の測胸部、肋骨の6番7番あたりがひねると痛い。

嫌な予感をかかえつつ、さらに自己点検。

ひねりはもちろん、体感を曲げ伸ばそうとすると痛い。
から咳や、くしゃみで激痛・・・

やっちまった!

肋軟骨損傷。

ゴルファーやバッターが、強くスイングした時にやってしまうやつ。

骨には問題ないんだけど、安静が必要・・・
胴体を自由に動かせないってことね。

もう、掃除もできないわ。

運動不足で身体が固くなってたから、
上を向いての作業でやったのね。

あああ、いろんなことさらに自粛しなきゃ。

もう、あんな激しいことも、
アクロバティックなことも、当分はダメってことね、
何を楽しみに生きて行けばいいの?

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

kp

お大事になさってください。
by kp (2020-05-12 19:56) 

第三次成長期中の可愛い子ちゃん

あらあら?!もーすぐ?!非常事態宣言解除でお店始まりそうな時に軟骨損傷?!年なんだから~張り切り過ぎは禁物よー。ん?そんなに張り切るタイプ?マスターって?そだっ毛?それに咳やくしゃみしなきゃ大丈夫よー。ついでに、お口も縫って閉じておいたら~丁度良い鴨よ~[るんるん]

胸に損傷…胸に手を当てて考えないとイケナイ事…あるんじゃなくって?!がはっ。
by 第三次成長期中の可愛い子ちゃん (2020-05-13 15:16) 

心配性の店子

もうマスターったら、加齢で軟骨は風前の灯なんだから、無理しちゃダメよ~
だいたい、いつも頑張るベクトルがズレてるのよねー。努力の方向性と熱の入れるところがピンボケしてるのよね~
もう74歳だっけ?? そろそろ「あんなこと」や「こんなこと」に関しても、人並みの「フツーなやりかた」にしときなさい。
そのうち自慢のムスコ(自称)も軟骨痛めるわよ(どーでもいいけど)
ま、成長期の可愛こちゃんの言う通り、痛む原因は他に無いか、胸に手をあてて、よ~~く、よ~~く、考えてみなさい。
心当たりだらけのはずだわぁ~
by 心配性の店子 (2020-05-13 20:52) 

dandydaddy

まあ!

どうつもこいつも、ナニコレ?
心配してんの?

あのねえ、自慢のあれに軟骨はないのよ、海綿体よ。
むしろ軟骨や骨が入ってたら、使用時の不安も解消するのに・・・
何言わせんのよ!

それに、74歳じゃありません。
こいつ、わざと間違えてるわね、悪意しか感じない。

まだ64歳です。
見た目は54歳ぐらいかしら、
夜なら、44歳でも通るわね。
舞台なら34歳の役でもやってあげますわよ!

二日過ぎたけど、くしゃみをする時がつらいわね。
ぐっと、自分で身体を丸めて、胸を締め付けないと、
激痛が走るのよ。

さらしをきつく巻きたいんだけど、
次女の出産時に全部あげちゃって、
今はなかなか手にはいらないし、

テーピングは自分自身の胴体にはできないし、

ブラジャーをきつめにするのもありだけど、
Aッキーに借りるにもサイズが違うし、
だいいちあの娘のブラは、したくないし、

亀甲縛りで緊縛するしかないかも?

どなたかお願いできないかしら?
by dandydaddy (2020-05-14 14:11) 

hiroto

若いバイトの子いますか?
by hiroto (2020-05-16 21:12) 

kp

まだ64歳です。
見た目は54歳ぐらいかしら、
夜なら、44歳でも通るわね。
舞台なら34歳の役でもやってあげますわよ! だって ! 痛ーーーーーーい!
by kp (2020-05-17 12:01) 

dandydaddy

申し訳ありません。
スタッフはおっさんとおばはんです。

若いお客様はいっぱいいますよ!
by dandydaddy (2020-05-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐですよ!DADDY再開します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。