SSブログ

DADDY再開します!

今日で、DADDYを休んで40日が過ぎた。

難波も少しずつ人が増えてきて、
お店も開き始めた。

もうそろそろかなあ・・・

ずーっと迷って、
昨夜は寝ながら考えて、
今朝の青空を見たときに、決めました。

明日から、DADDY再開しよう!


そうと決まったら、
すぐに店に行って、片づけやら、準備やら、買い物やら
いままで、くるくる動き回ってた。

やっぱりうれしい!
とてもうれしい!
ものすごくうれしい!

DADDYを始めることを
こんなに自分自身が待っていたなんて!

開店10年目の年に、まさかこんなことで40日間も休むなんて・・・

お客様にとっても、仕事やら、家庭やら、
大変な日々だと思う。
だからこそ、少しでも平常に近づかなくちゃ。

とにかく、はじめよう。
自分に、できることをはじめよう。


長い間、お休みさせていただき
本当に申し訳ありませんでした。
明日から、今まで通り、
いや、今まで以上に頑張っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

なお、これからは、僕一人だけの営業になりました。

寂しくならないよう、楽しい店づくりをしたいと思います。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

通行人

18時から何時まで開いてますか?
by 通行人 (2020-05-19 18:46) 

寿退社の店子

マスターのブログにある通り、この度
DADDYを卒業することになりました。
2014年のGWから始めたので丸6年。小学校に入学した子がちょうど毛が生え揃ってくる時間ですね(笑)
その間にたくさんのお客様に出会えて、たくさんの楽しい思い出と経験が出来ました。最初の頃はドキドキしながら1人でお店を開けて「マスター早く来てくれないかな…」と心細かった時期もありましたが、いつの間にやら「え?マスターもう来たん…」ってつい表情に出てしまうくらい、1人営業の時間を楽しんでました♪
6年前、マスターに誘われるまでは自分がお店に入るなんて考えた事もなかったし、お声がかからなかったら、一生縁の無い事だったと思います。
そんな貴重な機会を与えてもらえた事と、6年間、DADDYが日常だったので、感謝を述べようかとマスターに「何かポッカリ穴が空いた感覚になって」ってメッセージしたら、返ってきたのはこの一文…
「あんた元々、大穴じゃん、ガハハ」…
まったく最後の最後までホンマに憎たらしいったらないわ。デリカシー皆無!
もうね、そのまま100まで生きるんでしょうね。もうこうなったら、今まではオーナーと思って言いたい事の半分も言えなかったけど、これからはお客に戻るので、
手厳しくいきますからね!そう、アッキーと共に(笑)
最後になりますが、長い間ありがとうございました。お客様との出会いは、人見知りな僕をちょっとだけ社交的に変えてくれました。これからは久々に1人営業に戻るマスターを、お客様方と一緒に手厳しく見守りたいと思います。隙あらばすぐサボりますからね~。なので皆さん、これからもDADDYとマスターを監視、よろしくお願いします(笑)
早くまた楽しい日常が戻りますように。
以上、「癒し担当店子 まめ」でした。
by 寿退社の店子 (2020-05-19 22:00) 

寝ても覚めても可愛い子ちゃん

あら?あの逝っちゃっているマスターのお店をマサちゃんご卒業?!…おめでとう〓お疲れ様でした。6年も御奉公なさったのね!そっかぁ。そんなにも、逝っちゃっている腹黒いマスターに、お務めを果たされていたなんて…しくしく…良く頑張ったわぁー。お姉ちゃん、世間が落ち着いたら、祝杯あげるわっ!そして、逝っちゃっている腹黒いナルシストなマスターの為に素敵なコメントするなんて、流石、あたいの妹だけあって気が利くわね~[るんるん]
で、逝っちゃっている腹黒いナルシストな声が大きいマスターは1人でやんのね?!
そんでもって、逝っちゃっている腹黒いナルシストな声も態度も大きいマスター閉店時間は何時?!
by 寝ても覚めても可愛い子ちゃん[るんるん] (2020-05-20 17:05) 

まさる

可愛い子ちゃんさん、どのように腹黒なんですか?具体的に教えて
by まさる (2020-05-20 22:37) 

まさる

可愛い子ちゃんさん、マスターに恨みがあるんですか?
by まさる (2020-05-20 22:43) 

寝ても覚めても可愛い子ちゃん

マスターの腹黒さは、お店に来られた方ならきっと共感して頂けるかと思うんですが前から?後ろから?上から?下から?斜めから?何処から見ても?!真っ黒だと…あ!もしかして、何処から見ても真っ黒だからもしかして、それって「ある意味真っ白!にも見える?」…やだぁ!あたいったら(反省)…ぁ

マスターに恨み?恨みって「かんしゃ」って読むんですよね?!かんしゃしか、ございませんわょー。ね~?!マスター?!
by 寝ても覚めても可愛い子ちゃん[るんるん] (2020-05-21 07:00) 

DANDYDADDY

逝っちゃってる腹黒いナルシストな声も態度も大きいマスターって‥…忘れてるわよ、あそこも大きいってなんで書いてくれないのよ。
あっそうか、あんたには見せてあげたことなかったわね。
(♪もったいないから~♪もったいないから~♪)

まあ、ひねくれた娘には、私の真意はわからないわね、ほほほ。

マメちゃんが6年、カッピーが4年、
本当にお疲れさまでした。
でも、いつまでもうちの子だから。
まあ、キツネや鶴を見習って
ちゃんと、ご恩返しに来るのよ!

閉店時間は、府知事様が「10時まで~」
とおっしゃってましたわねえ。
はい、私は、善良な市民としてやるべきことはやりますわよ。
ただ、忙しいと混乱して、時計を見るのを忘れないか
心配よ・・・。

寝ても覚めても可愛い子ちゃんが言うように、
人生には、前も後ろも、裏も表も、いろいろあるのよ。

大人なら察してくださいませ~~~
by DANDYDADDY (2020-05-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛~い難波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。