SSブログ

難波

あっという間に5月の最終日・・・

なんだか今年は、目まぐるしいですね。


日々の暮らしは、小さなハプニングや

いいことも、いやなことも、いくつも重なって

結果、後から振り返ると

淡々とした、いつもの日常に感じるんだけど、


今年は、この数カ月は

一生忘れられない、特別なものになりそうですね。


40日もDADDYを休んで、

昼間の仕事も、初めて経験する❝ヒマ❞だったのに、

全然のんびりした気がしない。


むしろ、いつもより何かに追われているような焦燥感、

何かをやらなくちゃ、

でも、何をしたらいいのかわからない・・・あせり?

こんな感情に引きずられていたようにおもう。



人の流れも少しずつ回復するだろうし、

難波は必ずにぎやかに復活すると思うけど、

コロナの前から

難波のゲイバーが少なくなっているのが

気になって仕方がない。


現在、難波のゲイバーは、

「水軍」「どんたく」「葉隠」(敬称は略させていただきます)といった

全国にも知られたベテラン名店。

これから難波を支えるだろう「あつし」「キューピーちゃんの隠れ家」

「ドゥー大島」「UK」「髭ぶん」「ぽかぽかや」

「ブーハチ」「むさし」

そして「DADDY」


僕が知ってる限りの、

難波のゲイバー(男性オンリーの店です)を列挙してみたけど

たった12軒なんだ。

(漏れているお店がありましたら、

本当に申し訳ありません。)


かつては、東京の新宿二丁目をしのぐ

日本一のゲイタウンだった難波が

ゲイバーの軒数では、大阪でも

堂山、新世界に抜かれて3番目になっちゃいました。


とくにこの数年の閉店ラッシュが気になります。


僕は難波が好きで、

この場所を動く気はないけど、

ゲイバーは一軒じゃあやっていけないんですよね。

いろんな店があって

魅力のあるゲイタウンがあって、

ゲイバーがお互いにしのぎを削る。

そこに、出会いや、楽しみをもとめる男たちが集まる。

そんな、難波に戻ることを信じています。


このコロナの渦中に、再開をして10日、

わざわざ足をはこんでもらえるゲイバーとは、

難波の魅力をどうやって知ってもらおうか、

自問自答する日々です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

としゆき

最初からゲイオンリーの店なんですか?
女性客が居たらゲイの方が避けるんですか?
by としゆき (2020-05-31 14:24) 

子猫ちやん?

ますたあ[黒ハート]?
ダデイ再開されてたのね。HPもリニューアルされたのね。
ますたあのヌード画像まであつてびつくりしたわ。
おトイレ画像も豊富ね。ますたあならではだわつて思つたわ笑笑
ところで豆子姐さんとかつぴいちやん卒業なの?
ご挨拶できなくてシヨツクだわ[泣き顔]
難波の純粋なゲイバーてそんな少しなのね。
絶滅危惧種じやないの。
あたち別にMIXでもいいけどでも純女やノンケ男混じつたら
やつぱり空気感変わつちやうわよね。
まあゲイの人でも合わない人いたら同じかといえば同じなんだけどね。
まああたちお邪魔したら可愛い過ぎて空気感変わつちやうからあんまし偉そうには言えないんだけどふふふ
また近いうちダーリンとお邪魔するわね。
皆さま空気感変わつちやつたらごめんなさいね。先に謝つとくわ。ふふふ。にゃん[黒ハート]?
by 子猫ちやん[黒ハート]? (2020-06-03 17:32) 

dandydaddy

絶滅危惧種の難波のゲイバーのママです。

10年前のオープンから、男性客専門でやってきました。
もちろん女装の方はOKですけど、
開店以来、3人くらいかないらしたのは。

この10年の間に、
ビアンさんなどLGBT解禁しようかな・・・とか、
おっさんや兄貴みたいな、女性は受け入れようかなとか
迷いもしましたが、
人種、国籍、年齢、体型、主義主張問わずですが
ずっと男性専科でやっています。

もしかしたら、いつかは、
性別も超えるかもしれませんが、
当分は、このまま男だけの園でいきますね。
よろしく!

マメちゃん、カッパちゃん、
元気のやっていますよ。
「ストレスがなくなって、すっかり健康になりました!」
なんて憎たらしいこと言ってるから、
今度来たら、嫌がらせしてやるわ。
今までは、❝うちの子❞と思うから
かばってきたけど、
もう遠慮はいらないわね。

by dandydaddy (2020-06-04 13:41) 

まめ

え?こわ~い
鬼マスターの嫌がらせ……
あれ?でもよく考えてみたら
「ウチの子」の時も、シンデレラや
小公女セーラばりにイジメられてたから
結果、何も変わらないって事ね
これからは「マスター」じゃなく
「継母」って呼ぼうかしら
by まめ (2020-06-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。