SSブログ

店は自粛しても、歌は忘れなかったわ

新世界のゲイバーのママに教えられた。


「自粛期間のカラオケの通信料、免除してもらったわよ~」


ええ~~~そうなの?

うちのカラオケの担当者は何にも言ってこなかったわ。

早速、第一興商へ電話する。


「4月9日から5月19日まで営業自粛したんですけど・・・」


その2時間後、担当者から電話が来た。


「DADDYさんの3月のカラオケ使用曲数は、約500曲でした。

それに対して、4月は、480曲です。

自粛されたんですよね?」


え~~~?

4月のカラオケ曲数って、480曲だったの?

もちろん、思い当たるは、そのとおりよ。


だって自粛中でも、ほぼ毎日DADDYへ

片づけや、空気の入れ替えや、水道・トイレの水をながしに

いっていたんだもの。

そのついでに、一人カラオケもやりました。

歌好きだもの!


はっきり覚えているけれど、

ある日は、3時間半かけて40曲歌ったわ。

〇〇〇さんと二人で19曲ずつ、合計38曲歌ったこともあったわ。

この日はきがついたら12時過ぎてたから、

中途半端な曲数で終わったの。


平均したら、20曲ぐらい歌っていたかしら。

だから480曲ぐらいにはなるわね。


「この曲数ですと、自粛していたと判断できかねます・・・」


完全に自粛を疑ってるわね、

もう、面倒くさいから


「間違いなく40日間の営業自粛をしてましたけど、

一人カラオケとはいえ、使っていたのは事実です。

では、結構です。」


と言って、もう、減額交渉をあきらめたんだけど、


そういえば、自粛中にも、


「DADDYさんって、いつも電気ついてるし、

カラオケが聞こえてくるけど、

本当に自粛してるの?

闇営業してんじゃないの?」


なんて、言われたこともあったわ。


自粛してました。

(べつに自粛がえらいわけじゃないけど)

何回か少人数のプライベートな❝飲み会❞はしたけど、

一切料金の発生しない、営業外のものでした。


でも、結果、自分のためにカラオケ使用料払ったことになるわね。

まあ、よかったわ。

歌好きだもの。

こんなにたくさん歌えたんだもの。


きっと歌唱力もアップしてるはず。


でも、カラオケって、

毎月500曲も歌ってるのね。


11月、12月、1月の忙しい時なんて

1000曲ぐらいなってんじゃないかしら?

nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

つとむ

若い子とカップルになれたら嬉しいな、嫌な客には席離れたいと伝えてもいいんですか?相性悪い客同士はどのように対応されてますか?
by つとむ (2020-06-12 15:41) 

常連客

つとむさん、若い子がお好きなんですね。
DADDYの若い常連さんは、とてもしっかりした子たちばっかりです。今の若者って皆こんなしっかりしてるの?って思うほど見てるこちらがちゃんとしないとって背筋伸びるような「大人」な子が多いですね。

そんな若い子をはじめ、常連さんは皆さん大人なので、隣の席の人が苦手な人だったとしても、ちゃんと大人の対応してますよ。嫌なら無理に話さなくていいと思うし。相性の悪い人がいたら、わざわざ隣に座りにいかないし。
でも酒の席ってストレス解消や楽しむ為に来てるので(もちろんあわよくば出会いもね)自分以外の客もお金使って楽しんでるから、自分の行動・言動が他者へのストレスにならないような気遣いは最低限必要ですね。
もし我慢ならないならマスターにこっそり相談したら可能な限りは対応してくれますよ、きっと。
つとむさんはまだDADDYに行かれた事なさそうですよね? 行ってみれば雰囲気がわかりますよ。確実に若い子と出逢える可能性は保証出来ませんが、それはどこの店も同じですし。週末がオススメです。わりと賑わってますから。楽しんでくださいね。
by 常連客 (2020-06-13 08:51) 

たまちゃん

元気ですか?のんけ同級生けんちゃんと3か月くらい前に会いに行ったたまちゃんです(^_-)-☆
前に他店ゲイバーで働くお話しさせてもらったんですけど、コロナの影響で大変そうなので今回はやめておくこと報告します。またお会いできるの楽しみにしてます(^◇^)
by たまちゃん (2020-06-15 09:42) 

dandydaddy

つとむさん、いろいろ不安かもしれませんが、
常連客さんのおっしゃってくださるように、
まずは、飛び込んできたらいかがでしょうか?
そこからどうなるかは、あなたの気持ちと腕次第ですよ。

常連客さん、メールありがとうございました。
僕の気持ちを、僕以上に書いてくださり、
本当に感謝してます。
そのとうりなんです、こう言いたかったんです。

たまちゃん、みんなでコロナ、乗り越えましょうね!
by dandydaddy (2020-06-15 13:52) 

つとむ

週末飛び込んでみます
by つとむ (2020-06-15 16:16) 

えりりか

女装子だぴょーん。男の格好じゃないと入店できないでちゅか?
by えりりか (2020-06-19 16:13) 

子猫ちやん?

あらら…コメントもすつごく賑わつてるわね。
ますたあは歌を忘れないカナリアね。
またカナリアボイス聴かせていただきたいわ。
女装訪問ハロウィンとかたでもあたち一度したいと思つているんだけど
通常営業時、たぶん断れはされないかもだけど
たぶんあなたの居心地が心配だわ。
似合つてらつしやつてもお笑い系でも
ますたあは受け入れてくれても居合わせたお客は
違和感感じる空気感発すると思うわ。
どうせなら歓迎されるMIXバーとか行かれる方が得策だとあたち思うわ。
うふふっ[黒ハート]?
つとむさまもちよつと心配。
いきなり混雑時飛び込むのもよし悪しで
楽しく過ごされたらいいでしようけど
わちやくちやで埋もれちやう危険もあるもの、、、
平日まつたりムードの時にますたあに
「若い子好きなんで、、、」つてまずは伝えておいて
賑わつてる週末に挑まれる方が
ますたあの配慮行き渡るとあたち思うのよ。
まあどちらにしてもお店にいつてみないと話しは始まらないんだけど、、、。
by 子猫ちやん[黒ハート]? (2020-06-20 00:43) 

dandydaddy

子猫ちゃん、いろいろ行き届いたアドバイス、
ありがとうございます。
いつも、意見は、本当に立派なんですよ、この子!

DADDYは男性オンリー(生物学的に)の店ですが、
服装、言語(ほげ語)、人種、美醜、性格など問いません。

ち〇こが付いてるってだけで、
120%大阪のおばちゃんや、
タカピーお局様なども、ご来店いただいています。

楽しく過ごすことが目的なら、
どんな趣味嗜好でも、周りに迷惑をかけない限り自由です。

ただ、もてたい、ちやほやされたいとお考えなら、
工夫と作戦は必要ですね。

案ずるよりまずは実行と思いますが!
by dandydaddy (2020-06-20 17:05) 

大輔

ブログ更新は週何回と決まりあるのかな?
by 大輔 (2020-06-21 06:39) 

dandydaddy

大輔さん、こんにちは。
ブログ更新は、❝気が向いたとき❞です。
決まりはありません。

ちなみに、5日続いた時もあれば、
三か月ずる休みした時もあります。

すいません・・・
by dandydaddy (2020-06-21 14:01) 

まいまい

えりりかちゃん私も女装子だよ。
一緒に行こう?
女装子レズだよ
by まいまい (2020-06-21 17:23) 

kiyokazu

女装目当てで行く
by kiyokazu (2020-06-21 19:31) 

きくえ

そろそろブログ更新して
by きくえ (2020-06-25 16:18) 

よしあき

何でだろ
by よしあき (2020-06-25 17:59) 

つよし

この調子だとしばらく更新しなそう
by つよし (2020-06-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。