SSブログ

スマホ手に入れました

最後まで「らくらくスマートフォン」にしようかと迷っていたけれど、
ついにiPhoneを手に入れた。

これで、おしゃれで便利な都会生活が手に入る!

出かけるときに、手書きの地図を描かなくていいし、
出かけた先で、うふふふな情報も入手できる。
・・・うれしい!

火曜日に、アップルショップで2時間かけて、
購入、初期設定をしたけど、
なんだか全然わからない。

初期設定の説明に、
4人の“アップル”がリレー式に相手してくれたんだけど、
むやみやたら愛想がよくて、
丁寧なしゃべり方なのに、
説明してくれることが、よくわからない。

カメラの操作の説明も、
ちんぷんかんぷんで、結局、
「家族か友人にききますから・・・」
と言って、打ち切り、
???な2時間だった。

そのあと、知人に購入機種を教えてもらい
自力で自室のWi-Fiを取り付けた(これも長時間かかった)。

で、本日、金曜日の段階で、
ネットはみられるけど、ラインはまだ設定できてないし、
写真の撮り方も、よくわからないし、
まだ、ほとんど役に立っていない。

だって、ネットは、部屋のパソコンで見ればいいし、
この数日間、DADDYに行く以外、
ほとんど外出していない。

皆さん、スマートフォンって、どう活用してるの?

おいおい周りに教えてもらうつもりだけど、
なんだか、使いこなせる未来が想像できない・・・

とりあえず、自分でできることをしようと、
保護シールとカバーを買ってきた。

保護シールの張り方の説明書に、
指紋や脂、小さなほこりなどをきれいにするように書いてある。

添付の布や、ほこり取りのシールを使い、
眼鏡用のスプレーもつかいガラス面を磨き上げる。
さあ、きれいになった、保護シールを張ろうと思ったら、
買った時のシールがそのままだった。

一生懸命、シールを磨いていたことになる・・・。

悔し涙を飲み込んで・・・保護シール貼付完了、カバー装着。

あとは使い方をマスターするだけだ!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ねこ

よかったですね♪
でも、はじめてなら、お店の方に教えてもらえますよ。いろいろ、たのしいです。
いやらしいことは教えてくれませんよ。
また、LINEしたら、より楽しめますよ。
まず、友達登録してから、たのしいでください。
by ねこ (2019-02-15 22:32) 

dandydaddy

は~いねこちゃん、ありがとうございます。
昨日から、ラインが開通しました!
来店したお客様にすがって、つながりました。

でも、驚いた!
もう、忘れてた知人からのアクセスがあったりして。
その一人は、いまこの時に、難波のスケートリンクで、
アイスホッケーの練習中だって・・・
たしか、50才前後だと思うけど、頑張ってるんだ~。
20年ぶりだよ~

まだ、使いこなすには疑問山積みだけど、
ボチボチやります。

周りの皆さんの善意にすがって。

ところで、別れた女房の弟の、
それも別れた嫁さんから
アクセスがあったんだけど・・・なんだろう?

おもしろいね~
by dandydaddy (2019-02-16 11:31) 

おいど

ムフフな情報、手に入れたいっすね!
by おいど (2019-03-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝たら覚えるんだけどね~毛が~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。