SSブログ

やっちまったわ

昨夜の11時ごろ・・・


「いらっしゃいませ、こんばんわ」


常連さんがいらっしゃった。

キープボトルの芋焼酎をカウンターにお出しして、


「どうしましょうか?」


「・・・ウーロン茶で。」


まあ、珍しいこと。

今夜は、もう、飲みすぎているのかしら?


「どれにいたしましょうか?」


この方は、付きだしはいつも決まっているけど、

一応メニューをお出しする。


「アイスクリームを。」


え?

どうしたの?

付きだしもいつもと違う。

マスクを外した顔をみながら、

半信半疑、半分冗談で尋ねる。


「〇〇〇〇さんですよね!!!?」


「いえ違いますよ。」


うそ~、〇〇〇〇さんよ・・・

よく顔を見る・・・違うのかなあ、

そんなはずないけどと思い、


「もしかして初めてのご来店でしょうか?


「そうです!」


ひゃあ~~~~~恥ずかしい。

今まで、来店された方を、初めてと間違えたことは多数あるけど

はじめて来店された方を、常連さんと間違えるなんて。

そっくりなのよ。


しかも会話してるのに、気付かないなんて・・・


否定されてよく見ると、だんだん別人に見えてきた。


本当にごめんなさい。

この方は、東北の某県から来られた方で、

南沙織のファンとのこと。

『街角のラブソング』『早春の港』の2曲歌って、

おしゃべりをして帰ってくださった。

楽しんでくださったと思いたいけど、

僕のことは、


ボケたマスターと思っただろうね。


これからの東北方面での評判が心配よ・・・トホホ・・・(泣)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たまちゃん

お元気ですか?
寒くなってきましたのでお互い体調に気をつけましょうね(^_-)-☆
by たまちゃん (2020-10-25 19:01) 

とおる

平日何時まで空いてるだろう
by とおる (2020-11-29 13:37) 

dandydaddy

すみません。
12月11日金曜日まで、お休みさせていただきます。
by dandydaddy (2020-12-02 17:24) 

ディッセンバー エンジェル

質問です。年末はいつまでで、年始はいつからでしょう?
by ディッセンバー エンジェル (2020-12-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてるわよ~トラブりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。