SSブログ

身も心も弱ってるわよ

あ~~~しんどかった。

先週の金曜日、朝から調子が悪かった。
水曜・木曜と二日続けて黒豆の顔をみたせいかしら、
吐き気はするし、ふらつくし、寒気もする。

食欲と性欲は普通なんだけど、
なんだか体温が異常に高いような(体温計がないのであくまで推定)、
それでも、本業を済ませて、DADDYへ行ったのよ。

そしたらもうダメ、タヌキの顔が追い打ちをかけたのね
もう、立っているのも辛くなってきた。
それでも、作り笑いを浮かべて頑張ってると、

「もう、しんどいなら邪魔だからとっとと帰ったら!」

タヌキが冷たく耳打ちする。
こいつ、本当に冷酷、冷血、非道だわ。

でも、素直に帰らせてもらったの。

部屋に戻るなり、横になったら、そのまま朝まで意識なし。

翌朝は、風邪薬を買ってきて、飲む。
水分とビタミンC補給に、水とミカンをとにかく摂取。

少しマシかと思ったら、立ち上がるとふらつく。
で、土曜日も休ませていただきました。

タヌキと黒豆で、店は営業したけれど、
なんだか僕の存在感、限りなく薄らいでる感じ・・・

昨夜の日曜からまた復活しています。
よろしくお願いいたします。

ところで、この頃の話題は、
タヌキの来年の進路、というか退職後。
やっぱり『タヌキ御殿』開業といううわさが・・・
パトロンもできたらしいし、まあ、うらやましい。
うちも、だれかパトロン来ないかしら?

それに、黒豆が
いつかはゲイバーのママになりたいらしいのよ。
計画も進んでいて
京風ゲイバー『いけず』の開業を狙ってるらしい。
なんか、突き出しは、京漬物だけで、
お茶漬けをすすめられたら、さっさと帰れってことらしいわよ。
そうそう、チーママは、Aッキーが内定みたい。
そうなると、店名のいけずは、ちょっとよわいわね。
『いきおくれ姉妹』とか『シンデレラの姉たち』なんてのはどうかしら?
問題は、パトロンも金もないことね。

カッピーは、いまのところ
こき使い続けるつもりだけど、
いつ、本人が、
『河童天国』やりますって言いだすか・・・
あんがい、この子は寿退社を果たすかも?
だれか、いい旦那いませんかねえ。

あああ・・・DADDYの前途、多難だわ!

僕がこんなに虚弱体質だっていうのに・・・

風邪どころか、肺炎か、コレラでもぶり返しそう・・・

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

誰が「いけず」やねんっ

あら? 風邪気味って事にしたの~?
土曜日、お客様にはホントの事を言ってしまいましたわ~
「マスターは小顔矯正の為に懲りずにまたまた整形外科に入院しましたのよ」って♪
それから言うときますけど、あたいは自分でゲイバーはやらないわぁ~
だって自分の店で お客さんに「いけず」するより、DADDYでマスターに「いけず」してる方が絶対、楽しいも~ん♪♪
by 誰が「いけず」やねんっ (2018-11-20 22:01) 

シンデレラストーリーを夢見る可愛い子ちゃん

そうよっ!あたいもゲイバーなんてやらないわよっ!だって客で好き勝手な事を言っている方が気楽なんだ悶。それに、ゲイバーの名前が豆ちゃんと二人姉妹だと「いけず」で一人だと「どすこいっ!」ってどういう事??ホント失礼しちゃう!プンプン。
豆ちゃんと二人だと「清らか」で一人だと「キュート」なのっ!良く覚えていて頂戴!マスターが居なかった先週の土曜日は「清らかな空気」が店の中に流れていたわょ~[るんるん]ね~?!豆ちゃん~?![ムード]
by シンデレラストーリーを夢見る可愛い子ちゃん (2018-11-21 19:35) 

清らかな店子

あらっ、誰かと思ったらDADDYで一番カワイ子ちゃんなお客さまじゃないのっ♪
そうよね、土曜日は平和で清らかで上品な雰囲気だったわよねー
あ、そうそう、最新の情報では、実はマスターは先週の土曜日は整形外科じゃなくて
「全日本 顔デ◯ コンテスト」出場の為にお休みされてたみたいなの~
初戦相手の天童よしみは軽々と蹴落として
で、なんとあの顔◯カ女優の山村紅葉と決勝で争って、かなりの僅差だったらしいけど、最終審査の「いけず部門」で年増京おんな の紅葉を制して見事に優勝したらしいわよ。強烈よね~やっぱりウチのマスターって……
by 清らかな店子 (2018-11-22 21:58) 

dandydaddy

ちょっと待ってよ。
上の虚言満載のコメントだけ見ていると、
まるで私が、顔でかのイケズマスターみたいじゃん。

ままままま・・・まあ~~~っ!

確かに顔が小さいとは言わないわよ、
でも、身長は176㎝、体重は85キロだから
全体でみれば、少し大きめかな~~ってくらいよ。

そして、イケズに関しては、完全に否定します。
気が弱くて、可愛いから、幼いころからよくイケズされたの・・・
あくまで、被害者のほうよ。
今だって、マスターだっていうのに、
上のお客様Aと、スタッフMにいじめられてるんだから・・・
・・・ほんと、バカみたい。

そういえば、昔、西川のりおとばったり会ったことがあるけど、
無言んでじっと見てたわ、私の顔を。
見とれてたのかしら。

いちおう、あらためてここに言っておくわ、

「難波で一番男前のマスター」って、言う方がいるの。

もう、こんな正直な方もいるのよ。
by dandydaddy (2018-11-23 14:39) 

子猫ちやん?

ますたあ!顔デ◎コンテスト優勝したのね。おめでとうございますだわ。
あの紅葉ちやん押し退け優勝だなんてたいしたものだわ、、
それはそうとたぬきちやん卒業なのね。
ダディも前途多難じやないの、、
結局勝ち組はたぬきちやんとかつぱちやんなのね。
いつそ二人でゲイバーしちやつたら
超人気店になりそうだわ。
豆ママとA姐さんの「清らか」にも行ってみたかつたわ。
あたちも高級ゲイバー「プッシーキャット」してみたかつたけど
夜更かしと深酒は美容の天敵だから
早い時間に少しだけのあんまり売り上げ貢献できないけど
ミステリアスで美しいお客でお邪魔することにするわ。
ますたあ、、おからだ気をつけてね[黒ハート]?
by 子猫ちやん[黒ハート]? (2018-11-25 12:28) 

クロ

大変な毎日を過ごされてるので、きっとお疲れになられたんですよ。お大事になさってくださいね(^^)
by クロ (2018-11-25 22:24) 

ねこ

たぶん、普段よりストレスが溜まったではないでしょうか。すべてを店子の仕業に見せかけは良くないけど、気持ちはわからないことはないですね。お大事にインフルエンザが流行しやすい季節ですから、体調には気を付けてください。それと、ホリウチさんお疲れ様でした。今度はホリウチさんのマスターがしているお店に行きたいですね。それでは、皆さん、体調を崩さず、元気にお仕事を頑張ってください。
by ねこ (2018-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。