SSブログ

昨夜はクリスマスだったのに・・・

もう今年は、今夜を含めてDADDYの営業は4日・・・

早いわねえ、本当に1年があっという間に過ぎていく。
おかげさまで、今月から9年目に入りました。
これもひとえに、お越しくださる皆さんと、
僕の忍耐のおかげかしら。

ところで、昨日のクリスマスはいかがでしたか?

僕は、朝からずっと本業をして、
夜は“一人クリスマス”をしようと思っていたんだけど、
やっと仕事が終わって、DADDYへ着いたら
もう、午後10時まえ・・・

昨日残しておいた掃除と片づけをしたら11時、
結局、ミネラルウォーターを飲みながら
一人カラオケで、演歌を歌いました。
寂しさに泣きました・・・シクシクシク。

プライベートは、なんだか悲惨な孤独老人まっしぐらだけど、
おかげさまで、今年のDADDYと本業は、まあまあでした。

来年は、プライベートこそ、充実させたいわねえ!


ところで、前回のブログで、体の不調を書いたけど、
翌日、市販の風邪薬、うがい薬、トローチなんかを買い込んで、
10日ほど様子を見たけど、
回復しなかった。

仕方ないので、住まいから徒歩1分の耳鼻科で診察を受け、
(風邪と思ったけど、内科は徒歩5分と遠いので)
5日分の薬を処方された。
薬が終わるころには、全快。
すごいわねえ、お医者さん。

こんなことならさっさと行けばよかった。

ところで、この耳鼻科医、40前後でガチデブ、
短髪、ひげくま、シーサー顔、
ものすごいソフトな語り口・・・
99パーセント組合員と見た。

残念ながら、タイプじゃないので
お礼に寝てあげるわけにはいかないけど、
興味のある方は、ご紹介しますわね、この先生。


先月は、4回ブログを更新したのに、
今月は今日が初めて・・・
本業の方にも、

「お店のブログ見てますよ。
まじめに更新してください!」

と、叱咤されること数回・・・

来年はもっとブログも頑張りますね・・・いや、頑張るつもりです・・・かな?クリスマス会
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

子猫ちやん?

今年もあとわずかになつてようやく更新されたわね。このブログ。
まあ更新したのは褒めてあげるわ。
でも駄目よ。ますたあ…。
ブログつてついつい人の本心が垣間見えるのよ。
別の仕事を本業だなんて書いたら
読み様によつては片手間にダデイやつてますつて言つてるようなものじやないの。
ダデイのお客としたらなんかすつきりしない表現だわ。
by 子猫ちやん[黒ハート]? (2018-12-27 01:53) 

dandydaddy

あら~私の真意が伝わっていないのねえ。

DADDYは、単に仕事というんじゃなくて、
ライフワークのようなもの。

30年か40年に、営業中にカウンターで息を引き取るまで
続けるつもりです。
その時は、子猫ちゃん、よろしくね。

好きな花は、黄薔薇とラッパ水仙よ。

でも、誤解されないように
これからは、昼の仕事、夜の仕事(DADDY)と
書こうかしら?

by dandydaddy (2018-12-27 17:18) 

たかお

ご無沙汰しております。
宇都宮のえなり…じゃなくて、たかおです。
今年も一年、お疲れさまでした。
恒例になりつつある大阪での年越し、今年はDADDYさんの営業日に間に合わず残念です(涙)岩城さん、ジョージさんは、お元気ですか?
何度もお世話になった掘りりんさんの卒業式にも伺えず、心苦しいです。今度は、カウンターの隣の席でご一緒できたら嬉しいです。掘りりんさん、これまで本当にお疲れさまでした。
気持ちばかりですが、甘〜いお菓子をお送りしましたので、皆さんでご賞味ください。雪の影響が出なければ、12/29(土)に届くはずですが…間に合わなかったらごめんなさい!
(間違えて実家の住所で出してしまったので、伝票はそっと破り捨てていただけたら幸いです)
来年もよろしくお願い致します(^^)

by たかお (2018-12-27 23:18) 

dandydaddy

今年最後の営業日を終えてきました。

たかおさん、お菓子ありがとうございました。
皆さんに召し上がっていただきました。
ごちそうさまでした。

例年なら、31日の大晦日までやって、
皆さんと紅白歌合戦を視聴していたのですが、
今年は、いろいろな事情で、二日早い店じまいとなりました。

今年も本当にありがとうございました。

堀内君も、“無事に”卒業しました。

来年は、黒豆、黒カッパと僕の3人でのスタートですが、
また、新しい仲間が増えることを願っています。

これからもよろしくお願いいたします。
by dandydaddy (2018-12-30 02:16) 

ねこ

新年から、大変ですね。でも、頑張ってください。また、新しい店子を見つけてくださいと、友達が言っていました。
by ねこ (2019-01-06 17:21) 

ねこ

来年から、頑張ってくださいと、友達が言っていました。
by ねこ (2019-01-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。